ダイエット、アトピー、美肌、水など健康関連の正しい情報を手にいれましょう。

2012年10月19日

水って大事

我が家には、浄水器があります。それもかなり高額でした。
当時30万くらいしました。
カルキは100%取り除いてくれます。
お湯のポットに入れてもいつまでもポットの中はキレイです。
これだけは満足です。
ただ、家じゅうの水ではありません。キッチンのところだけです。
つまり、お風呂や洗濯の水はカルキが入ったままなんです。
それは、仕方ないと思ってました。
でも、ある日、家じゅうの水を浄水してくれるものを知りました。
上水道の元栓のところに浄水器を取り付けるんです。
インターネットで資料を取り寄せ、読んでみました。
いつかは、これにするぞ・・・と企んでいます。
アトピー肌の私には、カルキの入った水は、飲み水だけでなくて
手を洗ったりお風呂で体を洗ったりする時も、よくないんです。
みなさんも読んでみてね。
家中まるごと浄水はコチラ
posted by くうねるまま at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

水の重要性

とは、生きていくうえでもっとも重要なもので、
人間の体の60%は水分で出来ているといわれています。


例えば、食事を取ることが出来ない状況に遭遇しても、
だけで数日生き延びることができるといわれるくらい、
生物には欠かせないものです。

これだけでも水の重要性を感じますね。


今では水道をひねれば、当たり前のように出てくる水ですが、
この頃は水不足といわれることも多くなりました。


また、水道の水を飲まずにミネラルウォーターと呼ばれる水を
飲む人が増えていて、
店頭には実に様々な水が売られています。


以前は、全然平気だった家の水が、
なんらかのきっかけで体にあわなくなってしまった人も
多くなっています。


肌や体調に支障をきたす原因が水であることもわかってきました。


例えば、海外で水道の水を飲んだら
お腹をくだしてしまったという場合、
水が汚れているか体に合わなかったことが原因といえます。


店頭に並んでいるミネラルウォーターとよばれる水も、
軟水と硬水に分かれていて、
日本の水はほとんどが軟水ですが、
軟水にはミネラルなどはあまり含まれていませんが、
硬水はミネラルやカルシウム、マグネシウムなどが含まれています。


また、体のためには水を沢山飲むと良いと言われています。


自分の好みの水を見つけて飲むようにするといいでしょう。
posted by くうねるまま at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

